「女性で初めての規定打席到達」
水竹(ハイスポッティング)引退!

日焼けがなんぼのもんじゃ〜い!

2006年9月19日(火)ハイスポッティング・水竹選手D(写真)が自身のブログ「エクセレント!!野球姫。」で引退を表明した。主な理由は仕事が忙しくなるとのことだそうだ。

ブログ「エクセレント!!野球姫。」9月19日付けの記事によりますと「本日は、かなりサプライズな話をする事になりました。」
また「野球好きは変わりません! 不滅でございます! 」など悩んだあげくに下した苦渋の決断だったことがうかがえる。

引退後は得意技のピアノをはじめ仕事に専念する
水竹選手本人の談話
「いままでみなさんかわいがっていただいて本当にありがとうございました、
結婚を機に引退というのが私の理想でしたが今回は仕事の都合でやむなくグランドを離れます、 また復帰する日があるかもしれませんのでその時は暖かい目で迎えてやってください。」
なお、ブログ「エクセレント!!野球姫。」は今年いっぱいで閉鎖の予定だが
こちらも「やめないで!」との声がおっさんたちから多く聞かれるのではと思われる模様。
水竹選手プロフィール:軟式野球チーム、ハイスポッティングに所属の背番号5番。2●歳
大阪マンデーベースボールリーグ所属2年間の通算成績:105打席90打数14安打7打点 打率.156 4盗塁。
注)上記のリンクは切れていることがあります